忍者ブログ

古宇田農苑(こうだのうえん)最新情報

茨城県かすみがうら市の果樹園、古宇田農苑(こうだのうえん)です。
午前10時から午後5時まで営業しております。
オフィシャルサイト:http://www.koudanouen.com/
0299-59-2559(10:00-20:00)
※バーベキューは年間を通して営業しております。

[PR]

2024/03/29(Fri)17:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

台風の影響についてのご報告(9月22日14:15版)

2011/09/22(Thu)14:39

台風15号が凄まじい風と雨と共にやってきました。
台風一過というようなさわやかさは無いものの、気分を新たに片付け作業をしております。

今回の台風が強力だったこともあり、農苑の果実についてご心配されている方々からのお問い合わせが多くあります。

ここで状況のご報告をいたします。

ブドウ
ほぼ影響無し。


ほぼ影響無し。


幹や枝が数本折れました。(栗としてはよくあることです)
観光への影響としましては未熟状態のイガが落ちてしまったので、今後(今期)収穫量の減る種類があるでしょう。
強風のあとは良い実がたくさん落ちています。
23からの数日は大当たりでしょう。


一番、強風に弱い果物ですがある程度は落ちてしまったものの、まだまだ十分あります。
種類や樹によっても違いますが、多くみても2割までは落ちていません。
残った完熟豊水は「ど根性果実」といったところでしょうか?

畑の写真を。

こちらはもう少し先に始まる新高(にいたか)。


こちらは現在完熟の豊水(ほうすい。)
PR

No.190|今日の風景(日記)CommentTrackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字