忍者ブログ

古宇田農苑(こうだのうえん)最新情報

茨城県かすみがうら市の果樹園、古宇田農苑(こうだのうえん)です。
午前10時から午後5時まで営業しております。
オフィシャルサイト:http://www.koudanouen.com/
0299-59-2559(10:00-20:00)
※バーベキューは年間を通して営業しております。

[PR]

2024/04/27(Sat)12:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

11月22日から25日の営業案内です。

2012/11/22(Thu)14:08

凛とした寒さが朝夕に頬をさす気候となりました。

薄く霜が降りる季節にもなり古宇田農苑の秋の営業は11月25日でいったんお休みになります。

秋の味覚、売り切りじまいの一週間です。
かなりお得なものがたくさんあります。
どうぞおいでください。

☆お得なキャンペーン開催中☆
延長しました!!
25日まで3種1500円!

手ぶらで楽しめる鉄板焼きバーベキューもやっています!

現在のくだもの狩りの営業案内です。

☆梨狩り☆
新高(にいたか)熟しています。
完熟です。
メロンのような香りもほのかにします。
しんなりとした食感は樹に成ったまま完熟させないと得られない特別なものです。
「新高梨はごりごりしてどうも」という方にも試していただきたい味わいです。

晩三吉(ばんさんきち)
やや酸味の強い種類です。
水分はやや少ないですが冷蔵庫の中で来春まで保存できます。
長十郎と傾向の似た赤梨らしい味です。

☆ぶどう狩り☆
スチューベン 
ベリーA 
ともに完熟です。キャンディーのような甘さです。
ベリーAは近年20年では最高の甘さです。

巨峰(きょほう) 
当農園の巨峰は終了しました。

☆栗拾い☆
霜かつぎ
枝に残ったイガから「霜かつぎ」がごく少量ずつ落ちています。
13日14日は少しだけなら可能かもしれません。
電話(0299-59-2559)にてお尋ねください。

☆柿狩り☆
西村早生(にしむらわせ)
次郎(じろう)
百目(えどいち)
松本
富有(ふゆう)
素晴らしい出来栄えになってきました。
柔らかいものもあります。
今年は残暑が長引き、ある日突然寒くなったために、ほぼ同時に熟しております。
甘さは最高です。

現在くだもの狩りは以上です。

これからも各種続いていきます。

各くだもの狩りの制限時間は30分となっておりますが、あまり厳しく運用していませんので、ゆっくりのんびりとお楽しみください。
レジャーマットの持ち込みも可能です。(混雑時はご遠慮ください。)
また畑内へのお弁当の持ち込みはご遠慮ください。

☆バーベキュー☆
手ぶらで楽しめる鉄板焼きバーベキューを予約無しで楽しめます。
(20名さま以上は数時間前までで結構ですのでお電話をいただければと思います。お席のご用意のためです。)

ゆったり遊べる芝生広場があります。(無料です)
こちらでは持ち込みお弁当は可能です。
園内の雑木林や周辺の田舎道を散歩できます。
一日ゆっくり、のんびり過ごせます。

お気軽にお問い合わせをどうぞ。
0299-59-2559 こうだのうえん 電話受付は9:00-20:30で可能です。

秋の味覚をぜひどうぞ!!
PR

No.250|食べ頃情報最新版。CommentTrackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字