忍者ブログ

古宇田農苑(こうだのうえん)最新情報

茨城県かすみがうら市の果樹園、古宇田農苑(こうだのうえん)です。
午前10時から午後5時まで営業しております。
オフィシャルサイト:http://www.koudanouen.com/
0299-59-2559(10:00-20:00)
※バーベキューは年間を通して営業しております。

[PR]

2024/04/25(Thu)19:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

菊水

2006/09/30(Sat)00:06

梨農家に生まれたウェブマスターである私の一番好きな梨が「菊水」です。
辛口で有名な日本酒じゃないですよ。(笑)
同じくらいすっきりしていますが。
「幸水」「豊水」「新高」等もいいのですが、甘過ぎず、そして蜜の入った青りんごのようないい香りの、どことなく品のいい梨です。
じゃりじゃりしませんし。
当たり年の新高の完熟品よりも好きなくらいです。(←比較がマニアックですみません。)
今年はその香りのよさから害虫(梨を刺すガがいます)にやられ、残すところあと数個。
豊水と新高に囲まれた場所でちょこんと残っています。
たぶん明日中に終わります。運がよければ召し上がれます。
最後のひとつは誰が食べるんでしょうか?
毎年の個人的関心事です。
PR

No.5|CommentTrackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字