忍者ブログ

古宇田農苑(こうだのうえん)最新情報

茨城県かすみがうら市の果樹園、古宇田農苑(こうだのうえん)です。
午前10時から午後5時まで営業しております。
オフィシャルサイト:http://www.koudanouen.com/
0299-59-2559(10:00-20:00)
※バーベキューは年間を通して営業しております。

[PR]

2024/04/21(Sun)01:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

10月5日以降の営業案内 (10/4 19:00版)

2014/10/04(Sat)18:50

台風が近づいて蒸し暑い一日でした。

5日からの営業案内です。

5日は通常営業となります。
果樹の畑への案内は雨でも可能です。
畑内では傘は使えませんので、レインコートをお持ちください。
雷が近くに来た場合は休止となります。

お食事(バーベキューなど)も可能です。
メインの会場は屋根のある半野外の施設のため、横殴りの雨の際は、屋内型施設(席数が少ないです)への振り替えも可能です。

6日は台風接近に伴い、暴風雨の予報が出ておりますのでお休みとさせていただきます。

被害やその後の開園状況などは7日以降、こちらにてお知らせいたします。


☆栗拾い☆
ちょうど最盛期です。
沢山あります。

そのときの状況により、当農園か、提携農園への案内となります。
人気ですので、当日分が14時頃に終了になる可能性があります。

本日(10/4)に栗畑を確認したところ、次の土日の分量はありそうです。
台風の状況次第ですので、通過したあとお知らせいたします。

どうしてもイガが落ちてきます。
帽子やスニーカーなどの着用をお願いいたします。

☆梨狩り☆
豊水(ほうすい)
みずみずしく完熟です。(もうすぐ終了です)

新高(にいたか)
たっぷりと熟してきました。

☆ぶどう狩り☆
スチューベン
よい仕上がりです。
甘さではかなりいい状態です。

マスカット ベリーA
若い味ですがエグ味が取れてきました。

巨峰(きょほう)
近郊のぶどう農家さんへの案内となります。
(当園の巨峰は完熟部分を取りつくしてしまい、若い枝の熟成を待っています。)

☆鉄板焼きバーベキュー☆
豚バーベキュー(1620円)をメインに受け付けております。
是非どうぞ。
当日の窓口受付で可能です。
お電話にて予約がいただければ確実です。
0299592559 こうだのうえん

敷地内は広い庭のようになっています。
休憩を挟みながら一日ゆったり遊べます。

これから11月初旬まで、梨狩り、ぶどう狩り、柿狩りと続いていきます。
本年度は猛暑の関係で、全体に作柄が進んでいますが、柿狩りは11月いっぱい可能だと思います。
PR

No.299|食べ頃情報最新版。CommentTrackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字